落書き日記

TBS 中東情勢解説に「重信房子の娘」重信メイ 起用 で炎上

先日、おいらもYouTubeで中東関係の動画観てたら、今まで見かけたことの無いニュ-フェ-スのコメンテ-タ-見て、おや?新顔じゃんと思ったら.....。そんないわく付きのコメンテ-タ-とは知らなかった。子供だから親の犯罪とは関係無いとはいえど、さすがにこの微妙な戦争にこれはちょつとまずいかな。人殺しの犯罪者の子供が、その事件を解説するようなもんだから、イスラエル駐日大使はカンカンだ。まぁ、当然一騒動起こると予想された 重信メイ 起用したTBSの心理が理解できない。

「メイ」とはイスラエル人虐殺のテリアビブ事件が起こった5月と「命」をかけている名前だとか解説する人まで出てきた。こりゃ、イスラエル人、怒るわ。

当然「メイ」はパレスチナ寄りの発言。今までイスラエルがどれほど、パレスチナ人を迫害、侵略、殺戮してきたかと解説。ということでSNSでイスラエル擁護派が、TBSにカンカン😂。それにしても、TBSは、どんな意図をもって、このような因縁の人をコメンテ-タ-として起用したのか?外野席で見ていると、失礼ながら好奇心あおるけど。

TBS報道番組にイスラエル大使が大激怒『これは何だ?』連呼 ネット上では「国際問題」「子に罪はない」

 

Translate »