何十年も看過されてきた年収の壁、衆院選挙後連日厭というほど報道されてる。マスコミは群れるものに群がると言われるが、今回もそうだ。今まで長年も放置されてきたのにwww。
この壁の問題、収入の多い人ほど恩恵が大きくなる。なんじゃやっぱり富裕層優遇の税制改革かよ?まぁ収入の壁考えて、抑えて働く人は、余り生活に困っていない。だからそんな調節が出来るのだwww。おいらも昔雇ってたパートが12月になると、有給ボンボン使いだして予定が狂って困ったな。折角パート用の簡単な易しい仕事、段取りしたのに、パートはお気楽でいいよ、なんて思ったなwww。
国民民主が与野党のキャスティングポートを握って、この問題がクローズアップ。そんなに大げさに騒ぐような問題でない。壁が存続しようが無くなろうが、経済的に余裕のある人の問題で、おいら等には関係が無いwww。
それより面白いのはトランプの閣僚人事。無法人事というか、報復人事というか、好き勝手にやってる。司法長官とか、万が一の場合の恩赦狙いか、自分の訴訟の弁護人を閣僚にするとかやりたい放題。勝てば官軍負ければ賊軍。民主主義選挙結果というのはミゼラブルというか残虐なもんだ。
トランプはヒットラ-に憧れているとか?国の最高権力者は誰でもヒットラ-に憧れるとかwww。恐れられて何でも出来るから?俺に逆らうやつは全員FIRE!
************************