雑談

面白くない仏オリンピック!仏国の異常な文化?

意外とずるいフランス人?←ちょつとシナ人、朝鮮人似?

余り面白くないフランスオリン。日中こんなに暑いと映画かテレビ観ることになるのだが、オリンピックも余り面白くない。今回のオリン、審判の誤判定とかが続出。開催国のフランスの民度が疑われる。フランスと言えば、犬や猫の人権の方が人間より優先されるおかしな文化国という意味で有名ではあるが、今回のオリンピックでもそれが透視された。こんなずるい国の選手相手に日本選手も唖然?勝負では勝てば官軍なので、何をやっても勝てばいいということらしい。フランスも人種問題や格差問題で、精神的にかなり強度のストレス状態のようで、心理的に余り余裕が無いのだろう。公正が売り文句のスポ-ツ大会で、このような惨状ではスポ-ツ嫌いな人が増えそう。普段おいらはスポ-ツ番組なんて観ないのだから、いくらオリンピックとはいえ、熱中出来ないのは当たり前か?

今年の夏も暑い、部屋から出ると暑さで頭がクラクラする。1年前の今頃、思えば埼玉まで出張アルバイトしてたの思い出した。一応エアコンの入った工場内で、シーケンサ-の交換を手伝ったのだが、あの時も日中37度越えの暑さで(埼玉は愛知より暑い?)、休憩で工場から缶コ-ヒ-購入で外に出ると、頭がクラクラしたのを思い出す。刺激求めてアルバイト参加(時給も4千円以上で、出張乗車中も時給が付き、しかも食事は全ておごり、ということで、ジィさんにしては好待遇?www)したのだが、3泊4日、よく倒れずに帰宅できたものだと今でも思い出す。帰宅して太もも観察したら、かなり太ももが膨張してた。立ち仕事なんてしたこと無いから、それも原因の一因かな?一種のエコノミ-症候群になったようだ。

今年の夏は、昼から夜中にかけてパソコン博打に興じてる。今夏は勝負運がいいのか、かなり小遣いが増えたwww。こんなに連勝したのは久しぶり。パソコンの臨時のアルバイト受託の仕事も入り、忙しい夏になってしまった。家のパソコン数台も、フル稼働で、昨夜午前中にネットが落ちた。しばらく原因が分からなかった。先月17日にネットを無名の業者変更したので、ネット配信の不調かとも思ったが、いつまでも直らない。光のモデムかル-タ-かと疑い、ル-タ-が原因と特定できた。暑さのせいでル-タ-がフリーズして落ちるようだ。安物のル-タ-でIpV6で、じゃんじゃんデータ-流すので熱暴走するようだ。しばらく時間を置いたら復旧したのたが、夜9時半頃、米国雇用統計発表の宴絶頂の時に又落ちた( ノД`)シクシク…。数台のパソコンで動画流していたのでデータ-過流で落ちたのかな?どうしたものか?そういえばノートパソコンの下に置くファンがあったのを思い出した。USB給電でファンを回す平べったいやつだ。それをル-タ-の下に置くことにした。それから丸1日経つが今のところ問題は起きていない。又問題が再現するかもしれないので、安いル-タ予備用に購入することにした。古いル-タ-がまだ沢山あるのだが、どれもIpv6には不対応で使えない。ちょつとアマゾンのル-タ-サイト覗いたら、最近のル-タ-はWiFiは全て6GHz対応になってる。残念ながら、おいらが持ってるWiFi受信デバイスは全て5Ghzまでしか対応してないので余り意味は無いのだが。今アマゾンで6Ghz(WiFi6と言うらしい)対応の子機デバイス調べたら価格が高いし数もまだ少ない。USB3.0(最大5Gbpsの転送速度)のポートに刺して使用するものだ。価格見たら一番安そうなので¥2610円。まだ販売数が少ないのか高いぞ!RooterのWiFi6対応のが4千円前後であるのに何でこんなに高いの?別に5Ghzで特に速度で不満があるわけで無いので見送りだなwww。

というわけで、今回は一番安そうなIpv6対応の予備用のル-タ-購入だけにしておくことにした。(備えあれば憂いなし?)セールス時だったので\4051円でした。

(それにしても、おいらは安物買いが好きだ?高いもの購入しても、又新しい規格が出来て、高いもの購入しても意味が無い?)

**************************

参考)一番安そうなIpv6、WiFi6対応のル-タ-

TP-Link WiFi ルーター 無線LAN WiFi6 AX1800 規格 1201 + 574Mbps WPA3 EasyMesh 対応 メーカー保証3年 Archer AX23V

 

 

参考)一番安そうなWiFi6対応のUSBの子機 

TP-Link WiFi 無線LAN 子機 AX1800 wifi6 1201Mbps + 574Mbps デュアルバンド OFDMA MU-MIMO WPA3 Windows 11/10 Archer TX20U Nano/A

 

 

******************************

 

Translate »