石破首相が首相指名選挙の最中に居眠りしていたとSNSのXで投稿され話題になっている。指名選挙の最中に居眠りとはけしからん、とかやる気があるのかとか、様々な論評。今日のニュースだと、2病院で健康診断を受けたと報道されている。
病気や心理学の素人から見ても、あの状況でうっかりの居眠りはありえない、異常である。ノミの心臓のおいらとしては、首相に選ばれるかどうかのハラハラドキドキする場面で、居眠りが出来るなんて、どんな鈍い心臓の持ち主でもありえないと考える。何か大きな病気を抱えているのではと当然疑う。石破総理本人も周りの人も、そう考えて検査を勧め受けたと思われる。
最近やや石破総理の表情が変わった。選挙の惨敗で相当なストレスを受けているのか、それにしてもかなり表情が変化したように思われる。かなり疲れている表情がうかがわれる。林官房長官は、居眠りは風邪薬のせいだと弁明していたが、それだけでは無いと推察する。何か大きな病気を抱えているとしかあの居眠りは理解出来ない?
元安倍総理は、持病を抱えていて、2度退陣した。石破総理は大丈夫か?苦節雌伏何十年間で掴んだ総理の椅子、簡単に退陣はしないと思うが、少数与党の舵取りとは別の意味で心配が一つ増えた。
参考)石破首相の居眠り疑惑「やる気あるのか」「玉木より許せない」一方で体調心配する声も…Xの声
*********************************