Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/r2308420/public_html/norithann.com/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2618

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/r2308420/public_html/norithann.com/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2618

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/r2308420/public_html/norithann.com/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2646
Uncategorized

昨日、カボチャコロッケ作ってみたが、美味しそうな形状作成に失敗(´;ω;`)

 今が旬のカボチャ、旬なので材料費が安いらしいとかテレビでやってたカボチャ。ちょつとその気になって、ネットでレシピ調べて翌日ス-パ-で材料を買う。ミンチの牛肉、パン粉、ついでにバタ-も。バタ-が高い。以前バタ-が店頭から消えたとニュ-スでやってたの観たことあるが……(何年前のニュ-スだよ😁)

 料理は段取りが大事なんだが、初回ということで、なかなかうまい段取りができず、カボチャだらけになった手を何度も洗う羽目に。今回は、カボチャとミンチ肉の配合がまずかったのか、柔らか過ぎたようで美味しい見栄えのいい形状がなかなか出来ない。コロッケというのもなかなか難しいものだ。もう少し形状をス-パ-で売っているような美味しそうな楕円形につくるのには、揚げる前の団子状の状態を硬い配合にしないといけないようだ。カボチャ、レンジで時間掛けすぎて柔らかくしすぎたきらいもある。

 次回は頑張るぞ、まだ材料のカボチャとミンチ肉半分残っているので😁

 

Translate »