雑談

今日、サ-バ-が落ちてた!( ノД`)シクシク…

今日、おいらのホームペ-ジ開こうとしたら、開けないwww。いくつかあるホームペ-ジ全部が開けない。なんでや?以前、プラグインの自動更新で開けなくなったことがあるが全部落ちるのは初めて。サーバ-がメンテでもしているのかとも思ったが、確認してもそんな予定は無かった。

初めての現象で理由がすぐ思いつかない。いろいろいじっているうちにサーバ-の使用容量がオーバ-している事をみつけた。いくつかのサイトで自動バックアップソフトを起動していて、1週間に1回、夜中にバックアップが行われるようにしてあるのだが、バックアップファイルを削除しないのでどんどん容量が増えて限界を超えたようだ。理由が分かれば、なんだそういうことかで終わるのだが、サーバ-の管理も、いろいろなトラブルを経験しないといけないようだwww。ヤレヤレ。

**********************************

Translate »