雑談

ちょつと涼しくなってきた!「選挙の秋到来!」

日本も米国も、与党も野党も選挙、選挙!!!

なんと日本は総理候補10人の乱戦、混戦!誰が総理になろうと庶民には関係無いのだが、消費税廃止、減税を唱えている候補は一人だけ( ノД`)シクシク…。それも推薦人20人確保が難しそうで脱落しそう。

今下馬評のトップは小泉さんらしい。人柄がいいからか?この人をディする人は、小泉さんはFラン大卒で地頭が悪いとかwww。個人的には、総理なんてバカでもいいと思うのだが。その他若手だと小林鷹之、こっちは地頭は良さそうだが?統一との関わりを指摘する人もいる。その他は、相変わらずの見飽きた候補者ばかり。そうそう上川さんが急浮上。かって麻生さんが顔がどうのとか言ってちょつとバッシング浴びた外相。自民党員でもないのに、なんだかんだと庶民の雑談のネタになりそうな自民総裁選挙。

海の向こうの米国も、暗殺未遂事件でほぼ確定したかと思ったトランプだが、最近の下馬評だと逆転されてしまったようだ。トランプの人物像や性格を好きな人は少ないと思われるから、民主の適当な候補に代われば下馬評が逆転するのも至極当たり前かも。80歳前後の候補者に未来を託すのは何とも。

最近お盆も終わり、ちょつと涼しくなってきた。35度以上が当たり前だった毎日、やっと酷暑も峠を越えた。先日、先月の電気代が確定して、その額見て気絶した。24時間、居間か寝室のエアコン稼働してたので、冬の最盛期の電気代と同額の請求。エアコン止めたら生きていけないのでしょうがない( ノД`)シクシク…。

*******************************

Translate »