Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/r2308420/public_html/norithann.com/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2618

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/r2308420/public_html/norithann.com/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2618

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/r2308420/public_html/norithann.com/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2646
Uncategorized

お~ィ 中国よ、何処に行くの?

中国の共産党大会が終了した。習ちゃんの定年廃止で、いつまでも独裁政治のトップをやるやる宣言。7人のトップ人事も、習ちゃんの後輩で固めた。胡錦涛が無理やり退席させられたのが人目を引いた。集団指導体制から一局独裁体制に移行する瞬間の歴史劇。習ちゃん、いよいよ裸のお様におなり。ロシアのプ-チンの無期限独裁者の移行と同じになった。誰が考えても、無期限の独裁はダメだろうと思うのたが、一旦独裁者になってしまうと、権力の座から落ちることは、即絶命に繋がる。命=権力の階段を登りだしたら降りることは許されないのだ。

これで台湾有事のリスクも大きくなった。1年以内に起こるのか、台湾有事。最近中国の経済も低迷。今日の発表だと、GDP3.9%。5%をいつまでも割ると暴動が起こる懸念。今まで世界経済を牽引してきた中国もいよよバブルの崩壊かな。特に不動産不況が厳しいとか。大国経済は、静かに沈んでいくのかな。

https://www.nikkei.com/telling/DGXZTS00002640T21C22A0000000/

Translate »